人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

なんとなくArchives Vol.2

21才~27才

たしかギャルソンを着ていた時に「なにパジャマ着てんの?」って聞かれて
これまずいかもって思って。
(今思えば全身ギャルソンって興味ない人からみればちょっと???ですよね)

でいつの間にやらカッチリした格好をするように。
読む雑誌も”メンズクラブ、メンズEx、LEONとか。

BEAMS、エディフィス、UA、トゥモローランドなんかもカジュアルコーナーには行かなくなり、ドレスコーナーに。
パンツはインコ、GTA、ザンス・・・
シャツはボレリ、フライ・・・
靴はグリーン、ロブ・・・
雑誌の影響モロ受けで。

何年か経つと既製服じゃ満足できなくなって、当然のようにオーダーの世界に。
一番通ったのが名古屋/高岳にある”チンク”というショップ。
お一人でやられてるんですけど、面白い方で。
値段もあってないような感じで、気分次第みたいな。
お店の中はごっちゃごちゃ。バンチ(生地見本)とか仮縫い途中のジャケットとなんかが雑然と置かれていて。
でも面白かった。話が面白いんですよね。業界の裏話的な。

ここではかなり散財しました(笑
生地から作れるから完全オリジナル。楽しいんですよね。
「カシミヤの生地が安く入っているからJKT作りなよ」って言われたことも。
実際作りました。横山やっさんが着てそうな青色のJKT(笑
今もクローゼットにありますけど、着たのは数えるほど。でもいいんです。
スーツ、ジャケット、パンツ、シャツ・・・
あと危うく靴もオーダーしそうになりました。”スピーゴラ”
恐ろしいもんで、グリーン、ロブなんかにも満足しなくなってくるんですね。
確か20万円ぐらいで出来たはず。
※今はかなり価格が上がってしまったみたいですけど

この頃は”一生ジーパンは履かないだろうな”と本気で思ってました(笑


続く。。。

by ANAC87 | 2008-08-25 22:50 | Diary


<< OMOTESANDOU 8/31      なんとなくArchives V... >>