<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

virus_osamu6

現在NAGOYAです。
当初の予定を一日繰り上げて帰ってきました。
奥さんから「子供がRSウイルスに感染して入院する」とのメールを受けてこりゃ大変だということで急いで帰ってきた次第です。
現在は退院して実家で元気に走り回ってますが、ウイルス感染の知らせを受けたときは驚きました。
とりあえずWikipediaでRSウイルスを検索して(笑
子供は結構な確立で感染するらしいんですが、耳なじみのない病名には焦ります。

定例の会合はkayanoki氏のスケジュールが合わずにosamuと二人でラーメン昭和
10年振りぐらいで懐かしかった。
味は…まあ。自分も変わったし。
b0126466_14594238.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-12-30 15:02 | Diary
2009年 12月 27日

KONO式

家族が一足先に帰省しているので、自分一人でcoffee淹れて。
b0126466_15542725.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-12-27 16:10 | Diary
2009年 12月 23日

12/23

今日は先輩の車検に付き合ってディーラーに。
その後は、インド料理食べたりイヤフォン買ったりロクシタン買ったり。
最後はスタバでホットカプチーノショートで。
※先輩は、スタバで「コーヒーフラペチーノをホットで」と注文した猛者です。
b0126466_2129269.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-12-23 21:36 | Diary
2009年 12月 20日

今日の出来事

今日は一足早く帰省する家族を送りに東京駅に。
その後青山に向かい、まず10SSを見にkolorへ。
が、立ち上がってない…。なんにも無い…。クロップ丈デニムは買う気満々だったのに…。
年明けまでは入荷は無いとのこと。
青山店限定のオックスフォードシャツ(相当にハリのある生地)があって試着しましたが、サイズが合わず断念。
デニムは帰省した際に買うか。
その後GYREのTRADING MUSEUM COMME des GARCONSへ。
なんとなくTシャツを買ってしまいました(笑
BEATLES…特に思い入れはありませんが、緑色のリンゴがカワイクテ。
b0126466_20493173.jpg

そしてinomontaさん。
週末東京に来られるとのことで、過密スケジュールの中、時間を作ってもらいお会いしてきました。
噂に違わぬパワフルトーク。いやー凄いです。
DIGAWELにご一緒しましたが、店内の割れたお皿に突っ込みを入れるinomontaさん。割れた電球に突っ込みを入れるinomontaさん(笑
スタッフの方 苦笑いかと思いきや関西人であることが発覚。すっかり和んでました。
短い時間でしたが、楽しかったです。
こうやって良い出会いがあると、ブログやってて良かったなぁ。と思います。
b0126466_20563974.jpg

※お土産ありがとうございます。関西に行った折には是非ゆっくりお話させてください003.gif
[PR]

by ANAC87 | 2009-12-20 21:12 | Diary
2009年 12月 17日

kolor

kolor_10SSが立ち上がりましたね。
今シーズンはちょっとな…とか思ったりしても、結局はシーズン毎になんかかんか買うんですが、
最近デニムが気になることもあって、13.5ozデニムパンツ。
但しクロップ丈。
このクロップ丈が曲者で、自分が履くと本当に微妙な丈感になる可能性があるので、要注意なんですが…。
b0126466_752662.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-12-17 07:11 | Diary
2009年 12月 13日

A.P.C

A.P.C。
10年以上前、一世を風靡してましたね。
自分もご多分に漏れずデニムを買ったり、京都大丸の直営(1F?)に行って、行ったはいいけど凄く緊張して、碌に試着もせずにダッフルコート(合わせが丸ボタンのやつ)を買って、帰ってから思いのほか大きかった思い出とか。
こちら奥さんが先日買ったA.P.C。
久しぶりに対面したけど、結構いいねぇ。
このリジットな感じといいシンプルな感じといい。価格といい。
b0126466_6533797.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-12-13 06:54 | Wardrobe
2009年 12月 07日

Fair

昨日はいい天気。
-12:00-
なので?Burger Mania。
お決まりチーズバーガーだけども、ポテトにブルーチーズディップを頼んでみる。
これが中々美味。しかし白シャツにサルサソースを溢してがっくり。
少し飽きてきた?違うお店も試してみよう。駒沢方面とか。
b0126466_515375.jpg

-14:00-
代官山vendor。
nonnative×NB1500見る。
入るなり目の前にネイビー/グレー/ネイビーと陳列。
マイサイズ8.5はグレーもネイビーも在庫ありとのこと。
しかし購入には至らず。ソールの感じがどうも自分は好きではない。
vendorへの階段を必死に上る娘。
b0126466_5151348.jpg

-16:00-
以前より気になっていた神田の古本屋”magnif”。
自分の生まれ年のPOPEYEがあって惹かれたけれど、こちらも購入に至らず。
結局古本ではなく新刊のショッピングマニュアルⅢを購入。
すずらん通りはいい。
b0126466_5245845.jpg

奥さんはPコートにリバティ生地のワンピース。
娘はかわゆいパーカー。
自分は本一冊。
[PR]

by ANAC87 | 2009-12-07 05:31 | Diary
2009年 12月 04日

JULIATTA

アルファ147の後継。
テールは好き。現行とあまり変わってませんが。
b0126466_7431072.jpg

だけどフロントは…うーん…MITOもだけど…
まあ人それぞれ好みありますが。
b0126466_7432371.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-12-04 07:46 | Car
2009年 12月 01日

蕎麦猪口

知らなかったです。
密買東京
密売ではなくて密買。
鉄のプラモデルとか地球のリュックとか…面白いです。

そばちょこ買いました。
これにコーヒー入れて飲もうかと。
b0126466_7285589.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-12-01 07:31 | Goods