<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

knit-Cap

段々と寒くなってきました。
被り物好きのわたしは冬場ニットキャップを被ることも多いんですが、今年はこれが欲しい。
”帽子作家×The Changeling” オールハンドメイドニットキャップ。
寒色系もいいけど暖色系も捨てがたい…。

b0126466_722855.jpg
b0126466_7253181.jpg



















※Atticさんより画像をお借りしました
[PR]

by ANAC87 | 2009-10-31 07:28 | Goods
2009年 10月 27日

雰囲気

結局のところ、こういう雰囲気が好きなので。
b0126466_7454318.jpg

※Sartorialistより
[PR]

by ANAC87 | 2009-10-27 07:47 | Snap
2009年 10月 24日

冬支度

少しショップを巡って、買い物してきました。
毎年定番で買い足すFALKE(WALKIE)と初のCORGI。
CORGIはコットンなんですね。勝手にウールだと思い込んでました。
まあウールだと穴が開きそうですけど。
b0126466_15575525.jpg

そしてpyjama clothingのSTOLE。
angola×viscose。
Faliero Sarti も毎年気になりますが、自分には分不相応なので、これで十分だと。
b0126466_16103513.jpg


アウターも買いましたが、これはまた次に。
[PR]

by ANAC87 | 2009-10-24 16:08 | Wardrobe
2009年 10月 24日

Strap

カメラストラップ買いました。
大阪のAcruさんから通販で。
2週間ちょっと待ちました。
買ったのはフルレザーのカフェオレ。
思いのほか柔らかかったけれど、なかなかいい。
Nikon純正の黄×黒のストラップも硬派な感じで好きだけど、軟派な自分はこれでヨシ。
b0126466_8274297.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-10-24 08:29 | Goods
2009年 10月 20日

Original

とあるショップのオリジナルB.Dシャツ。
これ一万円以下です。
縫製もそこそこキレイだし、生地もそこそこ良い。
なによりサイジングが日本人に合っている。
オリジナルといってバカにできない。
物の値段についても考えさせられる。
が、嗜好品(あえて服飾を)は所詮自己満足なので、価格はあって無いようなものかと思い自分なりに完結。
b0126466_65047.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-10-20 06:58 | Wardrobe
2009年 10月 20日

LEGO-01

今日のLEGO。
”基本に忠実に”
b0126466_6402333.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-10-20 06:41 | Diary
2009年 10月 18日

赤いバケツ

LEGOが楽しい。
子供に”3才からの赤いバケツ”を買ったんだけど、30代の自分が楽しんでる(笑
LEGO、侮れません。
皆さんも是非^^
b0126466_7273055.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-10-18 07:30 | Diary
2009年 10月 17日

BACK IN BRAZIL

今週、朝のバスの中ではこれを聞いてました。
b0126466_7323477.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-10-17 07:33 | Music
2009年 10月 13日

相性

nisica
好きなんですよね。なんか普通っぽくて少し捻ってる感じが。
チェックの柄であったり、ポケットの感じだったり。
だからシーズン毎に何か買うんですけど、一日着て見るとると何か違う。
試着した時に感じなかったなんかシックリしない感じ。
1番下のボタンの付く位置が少し上過ぎたり、襟の開き具合だったり、なんか違う気がする。
そして結局手元に残らない。
本当に好きなんですけど、何故か相性が良くない。
nisica。
[PR]

by ANAC87 | 2009-10-13 07:29 | Diary
2009年 10月 12日

Fitness

昨日から一泊二日で千葉の複合宿泊施設生命の森に。
別荘地らしく、なんちゃって軽井沢みたいな感じ(笑
ここはトップアスリートも訪れる”日本エアロビクスセンター”が有名で、ランニング・ラグビー・サッカー・スイミング・アーチェリー…とにかく皆体を動かしてました(笑

今日は空が青かった。
b0126466_23562554.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-10-12 00:02 | Diary