◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

Walk

今日の東京は暑かった。
そんな今日行ってきましたkolorの路面店。
特に看板も無くてなかなか判り難い場所にありますが、なんとか迷わず到着。
混んでるかなぁと思い店内に入ると、誰も居ない…。自分一人…。店員さん3人。
流石に少し緊張しました(笑
店内はB1Fですが、少し光も入ってきて、結構広い店内にメンズとレディースのコレクションがズラッと並んでいて壮観。
mcrr2005さんの記事にもありましたが、店内中央にお洒落盆栽?が鎮座してました。
目に留まった”ストライプウイングカラーシャツ”を試着したんですが、試着室が総ガラス張り。
これ見える…と思ったんですが、白いカーテンがありひと安心。
結局何も買いませんでしたが、落ち着いた雰囲気でいい感じ。再訪決定です。
その後、District~Bshop~ARTS&SCIENCE。
いまだセールが続いているようで、かなりお得なプライス。
ARTS&SCIENCEのリネンジャケット良いかも。

写真が無い?? ハイ カメラ忘れました…携帯も…。
[PR]

by ANAC87 | 2009-07-30 22:46 | Diary
2009年 07月 25日

kolorとDIGAWEL

kolorの路面店、今日OPENだそうで。
初日に行きたかったけど、混んでそうだから木曜日辺りに行ってみよう。

そういえば今月号のHUGEにDIGAWELのライダースが載ってましたね。
実物見たら欲しくなるんだろうなぁ(笑 似合うかどうかは別として(苦笑
¥168,000也…。
b0126466_16175240.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-07-25 16:18 | Diary
2009年 07月 21日

New book

『CAP すべてのCAPスタッフへ、そしてキャップをかぶるボクのこと。』
『TOKYO EDIT #1』
これ早く読みたいです。
早く届かないかな。
b0126466_22535776.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-07-21 22:54 | Diary
2009年 07月 19日

Saturday

洗濯機が壊れました。
で、買い換えのため近くのヤマダ電機と思ったんですが、近くの”テックランド”よりも”LABI”の方がポイント還元率が高いことを思い出して(これ結構な違いがあります:店員談)、初めてLABI品川大井町店に行ってきました。
ここ生活館とデジタル館に分かれていて…デカイ…。
少し慄きながらも洗濯機コーナーへ行くと、”洗濯機はお任せ下さい”と豪語するお姉さんに捕まり、洗濯機講座を30分。無事日立のドラム式を購入と相成りました。お姉さんの情熱凄かった。
ヤマダ電機は開店と同時に入ったんですけど、広い店内をグルグルしていたらお昼時に。
そういえばgonsさんが紹介していたバーガーが近くにあったなと思い、お昼はこちらも初めてのBurger Maniaに。
所謂グルメバーガーと言われる物を初めて食べましたけど、こりゃ美味いですね^^。
MックとかMスぐらいしか食べた事なかった僕には、店内に漂う肉の焼けるいい臭いが衝撃的で(笑
少し調味料がきついかなと思いましたけど、食べ進める内に気にならなくなって、肉もジュシーでパンが美味しかった。あとポテト大盛り無料もうれしい。何気にサラダのドレッシングも好き。
後お店のお姉さんが親切で素敵。泣いてた子供にチョコくれました^^。
こちら食べ掛けですが、チーズバーガー。
b0126466_5422836.jpg

お腹も膨れて来て、近いから代官山でもいっとく?となり、いつものコースに。
まずこどもビームス
Moreセール中。ほぼ半額でした。子供服はプロパーでは買えません…。特に高いヤツは。
次にvendor
CDG JUNYA が置いてありました。
こんなのあったっけ?と思ってたら、今期から展開するんですね。
ちらちら見て、物欲センサー動かず。
そしてビルケンシュトック
ここは店の前のアプローチの雰囲気が好きです。
店内も素敵ですけど。
b0126466_631235.jpg

子供と嫁は欲しい物を買った様子で嬉顔。ですが自分は物欲涌かず何も買わず。
先週見れなかったガンダムでも見に行く?となったんですが、その前にこれまた近いからDIGAWELでも行ってみるかとなり。
b0126466_6155810.jpg

買ってしまいました。
b0126466_6255869.jpg

赤い財布。Uパース。これはビビッときましたよ。
いいじゃないですかこれ。シャア専用みたいで。
赤いブライドルレザーの…。
Lパースに比べると収納力大幅UPです。
b0126466_6261645.jpg

秋冬色々聞いてきました。
今HPに載っている伊勢丹物のシャツは、色とボタンなんかの仕様が異なるものが、タックの入ったズボンも近々入るそう。
あと今年も革ジャンやるみたいです。ただ、今までのタイプとは違って、ライダースで結構ハードなタイプらしく、デカイ襟に斜めジップでベルト付いてみたいな感じで。牛革で15万オーバーとのこと。羊革のタイプと対称的だから、好みが分かれるかも知れないですね。
その他にも色々聞きましたが、お金貯めようかなと。

で、ガンダム。
お台場に行きました。
そしたら、17時ぐらいだったのに凄い人。
お台場合衆国初日でした。
今年からお台場冒険王ではなくてお台場合衆国なんですね。
なので、遠くからガンダムを眺めて帰ってきました。

おしまい。
[PR]

by ANAC87 | 2009-07-19 06:47 | Diary
2009年 07月 17日

Ivy?Preppie?

ヘアスタイル(白髪交じり含めて)がいい。
IVYとかpreppieとか定義・解釈ありますが、何より涼しそうでいい(笑。
・これが長ズボンだったら…あまりピンとこないかも。バランスは難しいです。
b0126466_613065.jpg

※Sartorialistより
[PR]

by ANAC87 | 2009-07-17 06:26 | Snap
2009年 07月 11日

Ayers Rock

エアーズロックが18カ月以内に入山禁止? との記事がYahooニュースから。
噂は前からあったけど、今回はどうなんだろう。
先住民アボリジニの聖地とはいえ、大きな収入源だから政府の対応も難しいんでしょうね。
一度はあの巨大岩山の高みに立ってみたい…。
急がねば。
b0126466_1381648.jpg

明日はビックサイトのブックフェアに行こう。
ついでにガンダムも見てこよう。
[PR]

by ANAC87 | 2009-07-11 13:08 | Diary
2009年 07月 10日

T-2(☆25)

生温い風が吹いて、不快指数100%。
そんな今日は、2回目の半袖。
これまた☆。
今度は25個。
b0126466_652019.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-07-10 06:54 | Wardrobe
2009年 07月 06日

OLD MINT

最近物欲低下気味であまり買い物をしていません。
セールにも参加せず。
但し小物をちょこちょこ買ってます。
これはOLD MINTのBB CAP。
Made in USA。
デニム地に大きな"N"。
白シャツに短パンにCAP。調子良いです。
b0126466_6315816.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-07-06 06:38 | Goods
2009年 07月 05日

Dragons

またファッションネタではありませんが(笑、デイウォーカーさんの記事に触発されて、中日ドラゴンズ”極私的ベストオーダー”を組んでみました。

1番 ショート 井端
2番 ライト 平野
3番 センター 福留
4番 サード 落合
5番 ファースト ブランコ
6番 レフト 田尾
7番 セカンド 立浪
8番 キャッチャー 中村
9番 ピッチャー 今中

代打 大島
中継ぎ 岩瀬
抑え 宣銅烈

実際にスタジアムで目にした事のある選手で選んでみたけど、いや-これ楽しい。
ドラゴンズ一筋の僕には堪りません。
1番井端が塁に出て~♪
ファーストはパウエルと迷った…
[PR]

by ANAC87 | 2009-07-05 05:37 | Diary
2009年 07月 03日

神吉六段

また将棋ネタ・・・
ハッシー登場以前は将棋界きっての個性派といわれた”神吉 宏充六段”。
基本的にピンク、イエロー等々原色のスーツに同色のメガネ。
これでNHK杯にも出場してました。
探偵ナイトスクープにも出演してました。
話芸は並みのバラエティータレント以上です。
b0126466_591132.jpg

次はファッションネタで・・・
[PR]

by ANAC87 | 2009-07-03 05:10 | Diary