◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

minamibousou

さて27日、28日と南房総へ。
高速を使うと意外と近いもんです。安くなったしね。
干物旨いですよねー。
b0126466_240135.jpg

菜の花綺麗ですねー。
b0126466_2411210.jpg

おっさんと子供がお花畑にて。
b0126466_242174.jpg

イセエビ・・・旨いですねー。アワビ・・・地獄焼きでの動きがちょっと引きました(苦笑
b0126466_2441570.jpg

私事ですが、誕生日だったのです。
[PR]

by ANAC87 | 2009-03-29 02:49 | Diary
2009年 03月 22日

Johnson & Johnson

乾燥するのでリップクリームは手放せませんが、昨年からこればかり。
相性◎で、欠かせません。
何気にこのデザイン素敵じゃないですか?
b0126466_744544.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-03-22 07:46 | Goods
2009年 03月 22日

イロアイ

もう春ですが、こんな感じの色合いが好きです。
雑多なようで纏まっている。
髪の色もいい。
b0126466_027354.jpg

※Sartorialistより
[PR]

by ANAC87 | 2009-03-22 00:29 | Snap
2009年 03月 17日

spring-coat

これは今良く着ているEngineered Garment のチェスターフィールドコート。
生地がコットン100%なので、所謂スプリングコートの類かと。といいつつも、寒くても中に着込んで着てしまうコート。
以前、Clusterでも紹介されてましたけど、なんとなく着ても様になる感じで良いです。
b0126466_7314162.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-03-17 07:41 | Wardrobe
2009年 03月 12日

corduroy

2月に良く履いたコーデュロイ。
全部519です。
値段も手頃で併せ易くて良しです。
少し擦れてきたぐらいがいい。
b0126466_152779.jpg
語源はCorde_du_Roi(王様の畝)→CORDUROY だそう。
[PR]

by ANAC87 | 2009-03-12 15:03 | Wardrobe
2009年 03月 08日

MOMA

MOMAのHPを見ていたら、こんな物が。
b0126466_5564432.jpg

寿がきやの”ラーメンフォーク”。
名古屋人のソウルフードである寿がきやですが、当たり前のように使っていたラーメンフォークがまさかMOMAstoreに・・・。
「フォークに麺を巻きつけ、スプーンでスープをすくうデザイン。1978年に名古屋の有名ラーメン店「スガキヤ」が、割りばしの大量消費による環境問題に配慮してノリタケと共同で開発しました。今のデザインは、2007年から。」
たしかに昔に比べてデザインが洗練されたような・・・でも30年前からエコに取り組んでいたんですね。
あ、今は”寿がきや”じゃなくて”スガキヤ”みたいです。
[PR]

by ANAC87 | 2009-03-08 06:06 | Goods
2009年 03月 02日

HAPPY VICTIMS

本屋でパラッと見て、思わず買ってしまいました。
都築響一の写真集「着倒れ方丈記」。
ギャルソン・マルジェラ・エルメス・・・等々、好きなブランドに生活を捧げている人々を集めた写真集。
食事の時は汚さないように首を伸ばして食べる、来た服はその日に袖襟を石鹸で手洗い・・・その他色んなエピソード満載です。
打ち込める物があるのはいいことです。 ・・・?
b0126466_6573558.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-03-02 07:11 | Diary
2009年 03月 01日

ZOORASIA

昨日は一年ぶりに横浜のズーラシアへ。
ここは相変わらず臭いが無くて良いです。
歩いているだけで気持ち良くなれます。
園内の広さの割りに動物の数が少ない(余裕がある)からかと。
b0126466_394054.jpg
ゾウ・・・の置物。
b0126466_372211.jpg
落ち着いたトラ。
b0126466_37341.jpg
迷うペンギン。
b0126466_374969.jpg
最後はお決まりのオカピで。

※帰りに時間があったんでルミネのAMERICAN RAG CIEを覘いてみたら、STAN SMITH 80sは既に無い様子。間に合って良かった・・・。
b0126466_3245386.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-03-01 03:27 | Diary