◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

osamu3

名古屋です。
いつもの友人宅。
蕎麦&うどんを手打ちしてみました。
見よう見まねの割りに結構いける^^
b0126466_2211545.jpg
b0126466_2211244.jpg

あと食材を買いに行ったスーパーの近くにあった”ホワイト餃子”。
TVなんかで見て昔から気になってたんですけど、まさか近くにあったとは・・・。
3人で50個。あと10個残ってる・・・。
けど美味いです。
b0126466_22134529.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-12-29 22:16 | Diary
2008年 12月 24日

♪Merry Christmas♪

今日はクリスマスイブ。
今家に一人です。ハイ。家族は一足先に帰省しております。
帰り際、Xマスパーリー誘われましたが、あえて一人で過ごすのもいいかと。
一人で”いいとも特大号”見るのもいいもんですね。
イヤ強がってないですよ。ホント。
b0126466_21305415.jpg

あ、これ100回目の投稿だ。
[PR]

by ANAC87 | 2008-12-24 21:37 | Diary
2008年 12月 23日

最近のズボン事情

12月はこの4本を良く履きました。
左から、ordinary、DIGAWEL、kolor、kolor。
気に入るとそればかりなので。
でも来月は違う気分かも。
しかし今日は寒い~。
b0126466_9483260.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-12-23 09:54 | Wardrobe
2008年 12月 18日

TEMBEA

あまり興味なかったんですけど。
b0126466_947262.jpg

Silver and GoldさんのHPを見てたら、All BLACK なんていうのが。
ステッチや切り替え部分も全てBLACKに統一されてて思わず。
昨日から早速使ってます。
結構固いのね。
b0126466_21525745.jpg

※今デジカメ無いんで、HPから画像をお借りしました
[PR]

by ANAC87 | 2008-12-18 21:56 | Goods
2008年 12月 15日

Pirates

中目黒~祐天寺。そこから代官山まで流れてボンジュールレコード。
indigo jam unitの”Pirates”
最近こんな感じを夜な夜な聞いてます。
b0126466_2314477.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-12-15 23:17 | Music
2008年 12月 14日

DIGAWEL

1LDKを後にして、久々祐天寺DIGAWELに。
パンツ・ニット・シャツ・アウター・・・一時期のように物が無いなんてことはなくフルアイテム各サイズしっかり揃ってました。
一時のブームが落ち着いたということでしょうかね。

この形好きなんで。色も好みだったんで。
b0126466_8214184.jpg

伊勢丹最近行ってないんで知らなかったんですけど、コーナーCDGで展開した新しい提案のシャツって、白シャツにスワロフスキーで”CDG”だったんですね・・・
ショップの人も複雑な表情で笑ってました(笑
[PR]

by ANAC87 | 2008-12-14 08:38 | Wardrobe
2008年 12月 13日

1LDK

今日は昼から中目黒に。
オープンしてから気になっていた”1LDK”。
あまり時間が無かったんでゆっくり見れなかったんですが、FRANK LEDER・ADAM KIMMELなんかが置いてありました。
その中で一番気になったのがCICATA FOR 1LDKのスタジャン。
スタッフの方が凄く魅力的に着こなしていて、思わず財布が出掛かりました(笑
b0126466_22462241.jpg

その後、久々のDIGAWELに・・・。
[PR]

by ANAC87 | 2008-12-13 23:10 | Diary
2008年 12月 12日

休刊

マンスリーmが休刊するらしい。
定期購読してた訳じゃないけど、書店に行けば必ず目を通す雑誌だったのに。。
新幹線移動で読む雑誌No.1だったのに。
残念・・・。
b0126466_1382466.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-12-12 01:40 | Diary
2008年 12月 09日

PORSCHE DESIGN 2

あまりに気にってしまったので、また載せてしまいます。
b0126466_7361578.jpg

この時計ご覧のようにデイ&デイトなんですけど、フランス語表記なんで何曜日かさっぱり判りません。
まあそれもまたよろし。
[PR]

by ANAC87 | 2008-12-09 07:39 | Goods
2008年 12月 05日

PORSCHE DESIGN

買う買うと言っていながら中々買えなかった時計。
熱も冷めつつあったんですけど・・・ついに買っちゃいました。

大分前から探してはいたんですけど、価格・コンディションの問題もあるんですが玉数が少ないこともあってなかなか出会いが無く。
でも最近出会いました^^

PORSCHE DESIGNのクロノグラフ。IWCと組む前のORFINA時代の物。
1980年ぐらいだと。

これ凄くいい・・・。おNEWとは違う少しヤレタ感じがこれまたいい・・・。

でも一つ難点が。
結構重いんです。手首が鍛えられそうなぐらいに(苦笑

b0126466_774589.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-12-05 07:25 | Goods