◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

TAPIR

TAPIRのレーダーフレーゲ(皮革用乳液)。
以前ソニアパーク氏の本で読みまして、自宅近くのお店でたまたま発見したので買ってみました。
所謂オレンジの皮的な匂いで良い匂いなんですけど、最後に酢の匂いがするような・・・。
まあ気にせず使ってみます。
b0126466_6405516.jpg

※画像はKitiさんのHPよりお借りしております
[PR]

by ANAC87 | 2008-11-30 06:46 | Goods
2008年 11月 24日

2次会

昨日は20時から高田馬場で結婚式の2次会。
2次会まで時間があったので、数人でモンスーンカフェにいったんですけど、そこでも別の2次会が始まっていて、テラス席ならOKとのことで寒空の下テラス席へ。
ただスタッフの人がかなり混乱してたみたいで、トムヤンクンヌードルを頼んだのに、トムヤンクンだけ出てきたり、生春巻き4本頼んだのに、4プラス2プラス2で出てきたり。
おかげでかなりお腹いっぱいになりました(笑
2次会はかなりの大人数。波に乗る前に終わってしまい、2次会から参戦する難しさを痛感。

最近買ったordinaryのリネンウールパンツを履いてみました。
リネン30%だからか着用後は結構シワシワな感じに。でもこれが好きな感じ。
※これ凄くいいんですけど、裏地が無いんで結構チクチクゴワゴワ感・・それが残念 
b0126466_750950.jpg

上のパンツに合わせたのが、結構前にDistrictのセールで買ったKOLORのショールカラーJKT。サイズ1、2で迷って1を買ったけど、タイト。まあボタン閉めそうにないからいいかと。
これカッコいいんですけど、なかなか着る機会無いです・・。
b0126466_7551731.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-11-24 08:00 | Diary
2008年 11月 21日

表地赤で裏地水玉

いいですねぇ。
裏地の水玉が洒落た感じで。
レインコートといいつつ雨が降ってなくてもウインドブレーカー的な使い方でいけるなこりゃ。
b0126466_6433399.jpg

最近の子供服はホント凝ってますな。
※UAで買ったんですけど、店員さんが肩合わせてサイズ感を見てたのがたのが笑えました
[PR]

by ANAC87 | 2008-11-21 06:48 | Wardrobe
2008年 11月 18日

名古屋の味

先日、近所のヨーカドーに行き、食品売り場を歩きながらふと棚の一番上を見ると・・・
な、なっ 〔つけてみそかけてみそ〕 があるではないですか!!
これ名古屋人なら誰もが知る、家の冷蔵庫には1本はあるという?味噌味調味料なんですけど、こっちに来てからは初対面。
思わずCMソング口ずさみました 「豆腐・味噌カツ、つけてみ~そ、かけてみそ♪♪」
当然3本買いました。
b0126466_6304770.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-11-18 06:44 | Diary
2008年 11月 16日

いしだ壱成・武田真治 世代

昨日2ndを読んでいたら、こんな記事が。
「14年前新聞”カマ男やソフトパンクが人気に”」
この写真の感じが凄く懐かしくて。
今見るとかなり際どいですが、当時はコレ見てお洒落やなぁと(笑
スーパーラヴァーズのチビT着てたような気がします。名古屋パルコ東館B1にショップがあったような?
b0126466_772662.jpg

右側のベレー帽の人は今どんなスタイルをしているのでしょうか。
[PR]

by ANAC87 | 2008-11-16 07:13 | Diary
2008年 11月 09日

SUNSPELの丸首

ここ最近、年齢的にもアンダーウェアにも多少気を使っていくかなと思い始めてまして。
SUNSPELの丸首を揃えてます。これソニア・パーク氏の著書でも紹介されてますよね。
アンダーウェアの位置付けみたいですけど、白じゃなければ下着な感じがなくて良いです。気持ちよいし。
買うのは決まって新丸ビルのBSHOPで。
b0126466_1604759.jpg

BVDの丸首の白も好きなんですけど^^
[PR]

by ANAC87 | 2008-11-09 16:11 | Wardrobe
2008年 11月 08日

探してます。

いまベルトを探してます。
前から気になっているのがこれなんですけど。
b0126466_6391826.jpg

chelsea films×WhiteHouseCoxのスタッズベルト。
ずっとsoldout。
[PR]

by ANAC87 | 2008-11-08 06:43 | Wardrobe
2008年 11月 02日

スウェード

最近めっきり寒くなってきましたね。
そろそろスウェードの靴いいかもと思って。
ウイングチップです。
カジュアルに履いてみようかと思っております。
b0126466_7474930.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-11-02 07:51 | Footgear