◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

nisica

nisicaのチェックB.Dシャツ。
なかなかですこのチェックの色合わせ。
結構渋いんでヘタするとおじさんですが。
第一ボタンが台襟についてないのが不思議な感じだけど、
締めることもないからこれには妙に納得。
b0126466_5422395.jpg

あと、今更ながら初めて食べました。
あま~。
b0126466_5445469.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-09-29 04:45 | Wardrobe
2008年 09月 23日

08FW kolor

08FW唯一のkolor。
色々気になるものもあれど、他にも欲しい物もあって。
シェットランド・プルオーバーニット です。
b0126466_6241521.jpg

エルボーパッチに惹かれました。
b0126466_6281277.jpg

胸ポケのテロン具合にも惹かれました。
b0126466_6292569.jpg

若干のチクチクが気になるものの、これ一枚で様になる感じ。
これは買って良かった^^
[PR]

by ANAC87 | 2008-09-23 06:33 | Wardrobe
2008年 09月 21日

平等ゲーム

通勤に往復50分程度社バスに乗ってるんで、週1冊ペースぐらいで本を読んでます。
これは最近読んだ中で、面白かったもの。

■平等ゲーム
瀬戸内海に浮かぶ「鷹の島」。そこでは…島民1600人が、全員平等。現代社会の歪みを是正するために生まれた、究極の楽園。人々は、嫉妬や私欲にかられることなく、何不自由ない豊かな生活を約束されている。まさに、天国。の、はずだった―。

あらすじはこんな感じで書かれていて、これだけ読むとバトルロワイヤル的な殺し合いでも起きるのみたいな感じですけど、全然そんな風ではなくて途中心温まるエピソードがあったりもするんです。
最近、小林多喜二の「蟹工船」がベストセラーになったりもしてますけど、格差のない平等な社会はそんなに素晴らしいものなの?等々色々考えさせてくれるお話です。 
b0126466_693450.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-09-21 06:11 | Diary
2008年 09月 15日

ASAKUSA 9/14

昨日はお台場に車を止めて、電車で浅草へ。
久々の浅草だったけど、こんなに混み合ってたっけ?っていうほどの人・人・人。
雷門の前なんて、原宿のラフォーレ前みたい。
合羽橋に行ったら、日曜日は休みの店が多い・・。けども業務用食材のお店なんかは開いていて、面白かった。
お台場に戻るときに水上バス初めて乗ったけど、思いのほかこれいい。
少し割高だけど、これお勧めです^^

服ネタの多いブログなんで、昨日の格好を書いとこう。
DIGAWELのプルオーバーシャンブレーシャツ、フィルメランジェのグレー半袖T、orSlowのネイビーベーカーパンツ、NB1700(グレー)・・・
写真ないと判んないからやっぱりこれ止めよう(笑
b0126466_6503085.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-09-15 07:01 | Diary
2008年 09月 09日

SCYE モッズコート

SCYEはサイゾットぐらいしか着た事なかったんですけど、これは試着したら即購入決定でした。
シルエットも素材感も素晴らしい。
秋口からはこれで過ごそうかと思ってます。
b0126466_5555469.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-09-09 05:57 | Wardrobe
2008年 09月 09日

厚型 TV

ブランン管の厚型なんです。
そろそろ薄型テレビ欲しいなぁと。
となるとテレビ台も変えなくちゃと。
これ結婚した時に奮発して”IDEE”で買ったんですけど、薄型には厚いんですよね。
なんかいいの探してます。
b0126466_551976.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-09-09 05:55 | Goods
2008年 09月 01日

OMOTESANDOU 8/31

昨日は家族で久々表参道へ。
雨くるかなと思ったけれど、そんなことなく暑い暑い。
そんなに時間が無かったんで、上から下、そしてまた上へと一往復。
ラルフローレン初めて行ったけど、スタッフが漏れなく上品でカッコいい。選りすぐりのメンバーなんでしょうか。
店内はすっかり秋めいてましたね~。ツイードのJKTとか沢山あって。
そして”marimekko”が近くにあったので。
買っちゃいました。子供と。
b0126466_5425245.jpg

そして上へテクテク歩いてると、ハナエモリビルの中に”LA MAISON DU CHOCOLAT”
奥方が無類のマカロン好きなので。
b0126466_5483465.jpg

そして帰りにお決まりの新丸ビルのBSOPへ。
最近一番好きなSHOPかも。
KOLOR以外にも、ギャルソンなんかが置いてあって驚いたなぁ。
[PR]

by ANAC87 | 2008-09-01 05:58 | Diary