◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 25日

なんとなくArchives Vol.2

21才~27才

たしかギャルソンを着ていた時に「なにパジャマ着てんの?」って聞かれて
これまずいかもって思って。
(今思えば全身ギャルソンって興味ない人からみればちょっと???ですよね)

でいつの間にやらカッチリした格好をするように。
読む雑誌も”メンズクラブ、メンズEx、LEONとか。

BEAMS、エディフィス、UA、トゥモローランドなんかもカジュアルコーナーには行かなくなり、ドレスコーナーに。
パンツはインコ、GTA、ザンス・・・
シャツはボレリ、フライ・・・
靴はグリーン、ロブ・・・
雑誌の影響モロ受けで。

何年か経つと既製服じゃ満足できなくなって、当然のようにオーダーの世界に。
一番通ったのが名古屋/高岳にある”チンク”というショップ。
お一人でやられてるんですけど、面白い方で。
値段もあってないような感じで、気分次第みたいな。
お店の中はごっちゃごちゃ。バンチ(生地見本)とか仮縫い途中のジャケットとなんかが雑然と置かれていて。
でも面白かった。話が面白いんですよね。業界の裏話的な。

ここではかなり散財しました(笑
生地から作れるから完全オリジナル。楽しいんですよね。
「カシミヤの生地が安く入っているからJKT作りなよ」って言われたことも。
実際作りました。横山やっさんが着てそうな青色のJKT(笑
今もクローゼットにありますけど、着たのは数えるほど。でもいいんです。
スーツ、ジャケット、パンツ、シャツ・・・
あと危うく靴もオーダーしそうになりました。”スピーゴラ”
恐ろしいもんで、グリーン、ロブなんかにも満足しなくなってくるんですね。
確か20万円ぐらいで出来たはず。
※今はかなり価格が上がってしまったみたいですけど

この頃は”一生ジーパンは履かないだろうな”と本気で思ってました(笑


続く。。。
[PR]

by ANAC87 | 2008-08-25 22:50 | Diary
2008年 08月 24日

なんとなくArchives Vol.1

13才~20才

ファッションに興味を持ったのは中学校に入ってぐらいからで、兎に角、情報は雑誌から。
一番最初に買った雑誌が”Bigin”で、メンズノンノ、チェックメイト、ファインボーイズは購読してた。丁度、ヴィンテージデニムのブームとか、ドルチェ&ガッパーナが誌面を賑わしてた。ローゲージのニットを重ね着したりして。
メンノンのモデルはマークパンサー、田辺誠一とか反町氏も本名で出てたような。

中学3年、家の近くに古着屋があったんですね。
たしか”小意気屋雑貨店”という名前だったような。
そこでネルシャツを買ったのが初めてお洒落着として買った服。

高校に上がったころからは名古屋の栄で、アニエスb、トランスコンチネンツ、SIPS、UA、う~ん懐かしい。BEAMSもTV党の横にあるビルの2Fにしか無くて、初めて入った時は緊張した。確かフレンチラコを買ったはず。

18才ぐらいは、”ブランチワークス”にはまってた。
オリジナルが凄くお洒落で、名古屋だけで展開してるショップだったけどオリジナル以外にもドリスなんかもセレクトしてあって、今の時代でも十分通用すると思う。
今はもう無くなってしまったけど、本当に良いお店だった。残念。一番影響を受けたショップだと思う。スタッフの人も良い人だったなぁ。
※栄店じゃなくて池下店に良く行ってた(多いと週1ぐらいで)

20才ぐらいからはギャルソンにドップリ浸かって。
取敢えずギャルソン着てればお洒落だろうと思って。
今考えると、JKTに8万円、パンツに5万円とか・・・麻痺してたな。
岐阜店にもちょこちょこ行ったりもして。


続く。。。
[PR]

by ANAC87 | 2008-08-24 21:55 | Diary
2008年 08月 24日

LACOSTE

最近のお気に入り。
ワニのワークキャップ。
褪せた黒。
b0126466_938990.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-08-24 09:39 | Wardrobe
2008年 08月 17日

FileMelange

先ほど帰ってまいりました。
渋滞もなく名古屋から4時間30分ぐらい。
帰りはいつも空いてるんだよなぁ。

昨日、SKINKさんで初メランジェいきました。
ウールパーカだとか色々気になったんですけど、取敢えず最初は無難に”Sunny”グレー。
伸縮性があるのでサイズ3でも大丈夫だったけど、最近メタボ気味なのでサイズ4で(笑
b0126466_1074539.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-08-17 10:08 | Wardrobe
2008年 08月 16日

osamu2

名古屋暑っ・・・。
昨日は久々に餃子の王将に。旨くて安い。
今日は男三人朝からウイイレ。臭くてむさい。
でもたまにはいいもんだ。
b0126466_9513749.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-08-16 09:55 | Diary
2008年 08月 12日

帰省

明朝、車とばして実家に帰ります。
が、名古屋36℃っ・・・暑っ
こっちとの温度差7℃か・・・。
[PR]

by ANAC87 | 2008-08-12 06:37 | Diary
2008年 08月 09日

SLOWGUN 5BUSODE-T

結構前に買ってたんですけど、昨日初めて着ました。
”SLOWGUN”はたまにグッとくるのがあるんですよね。シューズとか。
これは生地が凄く柔らかくて、染みこみで、5分袖のところに惹かれました。
b0126466_626407.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-08-09 06:21 | Wardrobe
2008年 08月 04日

スソアゲ

日曜日、パンツを2本裾上げに出してきました。
昔は、くるぶし丈がいいとか、ハーフクションとか、W幅を4.3cmにするとか・・・相当こだわってました。
それが今はほとんどのパンツをロールアップして履くから適当。
なんで、店のおばちゃんに「大体このくらいで」って。
[PR]

by ANAC87 | 2008-08-04 23:15 | Wardrobe