<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

DIGAWEL詣 2

さて再び行ってきました祐天寺DIGAWEL。
新作シャツが置いてありました。
前立てのないブルーシャツ。素材がギザコットンだそうで肌触りが気持ちよくていい感じ。
置いてあったのはメンズのS,M,Lに加えてレディースのM。
ただサイズ感が微妙に変わっていて、定番の白シャツのMがメンズのS相当という話なんですけど、着丈なんかが少し長くなっていて全体的に少し緩いシルエット。定番白シャツがMでジャストの私ですが、メンズSとレディースMを試着しました。
微妙・・・。両方の間のサイズがあればいいのに・・・。
と思いつつ買いました(笑)。
少し緩めも春先はいいかなと。

しかし目黒川凄い人です・・。
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-30 20:07 | Diary
2008年 03月 29日

ALDEN

今から5年ぐらい前、カチッとした格好が好きな時期がありました。
本格靴ブームもあって、ジョンロブ、エドグリ・・・結構散財しました。。。
その靴達は靴箱で眠ってますが、今年はこれを履こうかなぁと。
ALDENのローファーです。
たしかUAモデルで、少しラストが違ってます(たしかトムラスト)
定番モデルに比べると少し細身にモディファイされていて、ALDEN独特のポッテリとした感じもいいんですけど、ALDENなのに”シュッ”としてるというのが面白くていいです。
個人的にはコードバンじゃなくてカーフの少し荒い感じが好きです。
b0126466_9305918.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-03-29 09:31 | Footgear
2008年 03月 26日

身につける

2年ぐらい前から右手首にはDIGAWELのブレスと少し昔のROLEXを付けていました。
これで特に不満もなかったんですけど、なんか飽きてきたのも事実。
で、最近見つけたのが”Voss & Kompani”のブレスです。

『スウェーデンのサミ族によって生み出された針金工芸で、トナカイの角、革、錫(すず)と鉛の針金などの美しい素材感が特徴』

みたいな感じらしいです。
最初は少しギラギラ感が気になったんですけど、最近は馴染んできたみたいでうるさくなくていい感じです。
b0126466_2061032.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-03-26 20:07 | Goods
2008年 03月 25日

続き

DIGAWEL詣に続いてデニムを修理に行きました。
いつも行く中目黒のお店。
最近履くたびに破れる気がします・・・
色々買ってきたけど、今履くデニムは結局”66前期”これ1本です。
b0126466_6595198.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-03-25 07:02 | Wardrobe
2008年 03月 23日

DIGAWEL詣

昨日ずいぶん久しぶりに祐天寺へ。
恐らく3~4ヶ月ぶりです。
結構早い時間に行ったのに、コート(黒)は既になし。ベストもサイズ欠け。
ほとんど金曜日に出てしまったらしいですね。
パーカはサイズがあったので試着。袖の処理とかなかなか面白くて(幼稚園のスモッグみたい?)良かったけど、どうもネックのボタンが自分には可愛すぎて・・・見送りました。
あとはパンツが2種類、テーパードのきついのとそうでないのと。見た感じは普通ですけど素材感が”トロンッ”とした感じで良かったです。消防士さんの制服のどこかに使われている素材らしいです。
イッペイタケイは・・なんか違いました。
で、結局何も買わず。

ただ・・・・・大物を・・・・・。
去年は諦めて、今年もやっぱり駄目かと思っていたんですけど、歩きながら30分考えて何とかなるかと(笑)。
まだ買ってないですけどね。
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-23 21:16 | Diary
2008年 03月 23日

kolorでclamで潮干狩り

去年買ったCLAMです。
b0126466_7124936.jpg

後ろについてるアップリケ(笑)が好きです。
定番の羽織るだけの奴も好きですけど、これを最近は良く着てます。
そろそろ潮干狩りシーズンですし、これを着てジャブジャブ行きます!!


ウソ。
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-23 07:18 | Wardrobe
2008年 03月 22日

成人記念

自分の持ち物を紹介するだけの感じなんですけど、このブログは自分の持ち物の目録みたいな意味合いで始めたところもあるので、ご了承下さいませm(_ _)m
b0126466_19264774.jpg

さてこれは今から10年以上前、成人記念に自分で購入したROLEXオイスターデイトです。
名古屋のあるお店で購入したんですが、自分の生まれた年のものを探して買ったので、結構思い入れがあります。
今となっては、購入価格よりもオーバーホール代金が上回っていると思います(爆)
それ以降ジャガールクルト-レベルソなんかも購入したんですが、今はまたこれに戻ってます。
なんだかんだシンプルな物に戻るみたいです。
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-22 19:31 | Goods
2008年 03月 22日

ANTIPAST

ちょこちょこ買っています。
最初は物珍しさからでした。が、デザインプラス耐久性もある気が今はしています。値段に見合う価値はあるかと。
今日はレジメンストライプあたりで・・・。
b0126466_9371110.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-03-22 09:43 | Wardrobe
2008年 03月 21日

TABAN

b0126466_22455541.jpg

最近良く使っているカバンです。
ハンガリー製の”TABAN”というところのメッセンジャーです。
使い勝手は・・・はっきり言って良くないですが、見た目がいいのでOKです。
今はそういう気分なのでOKです。
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-21 22:49 | Goods
2008年 03月 20日

M1700 トリコカラー

雨で外出の予定が無くなったのでもう一つ。
b0126466_13263011.jpg

これ最近買った中では一番気に入ってます。
先週、代官山に行った時に大雨に降られて、雨宿りのつもりで入った”VENDOR”に置いてありました。
別注で2種類出していることは知っていて、このトリコカラーいいなぁ・・・と。
・・・ありました。2種類とも。小さいサイズはそこそこ残っているみたいでした。
ワイズがDなので、私はハーフサイズあげて8ハーフで購入です。
ショップの方の話では、かなり出来がいいみたいです。
メイドinアメリカのM1700も所有していますが、履いてみた感じも遜色ありません。
というかワイズDだからか適度なホールド感があって履き易い。
ウールのパンツとかにも愛称いいです。
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-20 13:39 | Footgear