◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Goods( 45 )


2009年 03月 08日

MOMA

MOMAのHPを見ていたら、こんな物が。
b0126466_5564432.jpg

寿がきやの”ラーメンフォーク”。
名古屋人のソウルフードである寿がきやですが、当たり前のように使っていたラーメンフォークがまさかMOMAstoreに・・・。
「フォークに麺を巻きつけ、スプーンでスープをすくうデザイン。1978年に名古屋の有名ラーメン店「スガキヤ」が、割りばしの大量消費による環境問題に配慮してノリタケと共同で開発しました。今のデザインは、2007年から。」
たしかに昔に比べてデザインが洗練されたような・・・でも30年前からエコに取り組んでいたんですね。
あ、今は”寿がきや”じゃなくて”スガキヤ”みたいです。
[PR]

by ANAC87 | 2009-03-08 06:06 | Goods
2008年 12月 18日

TEMBEA

あまり興味なかったんですけど。
b0126466_947262.jpg

Silver and GoldさんのHPを見てたら、All BLACK なんていうのが。
ステッチや切り替え部分も全てBLACKに統一されてて思わず。
昨日から早速使ってます。
結構固いのね。
b0126466_21525745.jpg

※今デジカメ無いんで、HPから画像をお借りしました
[PR]

by ANAC87 | 2008-12-18 21:56 | Goods
2008年 12月 09日

PORSCHE DESIGN 2

あまりに気にってしまったので、また載せてしまいます。
b0126466_7361578.jpg

この時計ご覧のようにデイ&デイトなんですけど、フランス語表記なんで何曜日かさっぱり判りません。
まあそれもまたよろし。
[PR]

by ANAC87 | 2008-12-09 07:39 | Goods
2008年 12月 05日

PORSCHE DESIGN

買う買うと言っていながら中々買えなかった時計。
熱も冷めつつあったんですけど・・・ついに買っちゃいました。

大分前から探してはいたんですけど、価格・コンディションの問題もあるんですが玉数が少ないこともあってなかなか出会いが無く。
でも最近出会いました^^

PORSCHE DESIGNのクロノグラフ。IWCと組む前のORFINA時代の物。
1980年ぐらいだと。

これ凄くいい・・・。おNEWとは違う少しヤレタ感じがこれまたいい・・・。

でも一つ難点が。
結構重いんです。手首が鍛えられそうなぐらいに(苦笑

b0126466_774589.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-12-05 07:25 | Goods
2008年 11月 30日

TAPIR

TAPIRのレーダーフレーゲ(皮革用乳液)。
以前ソニアパーク氏の本で読みまして、自宅近くのお店でたまたま発見したので買ってみました。
所謂オレンジの皮的な匂いで良い匂いなんですけど、最後に酢の匂いがするような・・・。
まあ気にせず使ってみます。
b0126466_6405516.jpg

※画像はKitiさんのHPよりお借りしております
[PR]

by ANAC87 | 2008-11-30 06:46 | Goods
2008年 10月 30日

BRIEFING B4 LINER

やっとこさ買いました。
TUMIからの乗り換えです。
聞いてはいましたが、重い・・・ですね。
収納なんかは、”そんなに要らないだろ”と思うぐらい沢山。
ビジネス使用ですが、あえて黒ではなくカーキにしてみました。
b0126466_7144668.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-10-30 07:17 | Goods
2008年 09月 09日

厚型 TV

ブランン管の厚型なんです。
そろそろ薄型テレビ欲しいなぁと。
となるとテレビ台も変えなくちゃと。
これ結婚した時に奮発して”IDEE”で買ったんですけど、薄型には厚いんですよね。
なんかいいの探してます。
b0126466_551976.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-09-09 05:55 | Goods
2008年 07月 10日

TUMI

これ仕事用に使っているTUMIのオーガナイザーブリーフなんですけど、そろそろ飽きてきて。
なんかいいのないですかねぇ。
ブリーフィングB4なんかを考えてるんですけど。。。
b0126466_6104737.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-07-10 06:12 | Goods
2008年 07月 06日

Sportio

同じフロアだけど、職場が移動してなんか最近忙しい。
環境が変わるのって少しストレスにもなりますね。
というわけで、最近更新があまりできず。

気分転換の意味も込めて携帯変えてきます。
au端末の”Sportio”
基本的に電話とメールができればいいんです。
以前はDOCOMOユーザーで、名前忘れたけど凄く小さいモデルを使ってて、今更ながらあれが一番良かった。
それに近いですこれ。
小ささがいい。デザインも結構好き。
オレンジいきます!

b0126466_663899.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-07-06 06:13 | Goods
2008年 06月 06日

オフィサー

これが欲しい時計なんですけどね。
一週間あいだを空けて見に行ったけどまだ悩んでる(笑
Biginに載ってたやつです。
ケース径が44mmなんですね。
やっぱデカイよな~とか思いながら。
でもベルトの感じとかが、文字盤の雰囲気と相俟っていいんですよね~。
b0126466_1155192.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-06-06 01:23 | Goods