◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Goods( 45 )


2010年 10月 27日

TOTE

コチラDIGAWELのトートバック。
発売直後からずっと気になれど、購入には至らず。
その原因はただ一つ。持ち手が短いので肩掛けが出来ない。
S・M・Lとあって、Lならば何とか成らない事もないけど、如何せんデカイ。
といって、Mだと肩掛け出来ない…肩掛けできないのは自分のトート基準からして致命的か…
そんな訳でお店に寄る度にチラ見はすれど購入には至らずを繰り返していたんですが、
先日スタッフの方と話している内に”大丈夫大丈夫”と刷り込まれ、スルッと買ってました(笑
中のフサフサが気にいってます^^
b0126466_0264843.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2010-10-27 00:37 | Goods
2010年 10月 23日

folding

SENZの傘。
これは風速60km/hまで耐えられるっていうこと…?
自分が耐えられない…。
b0126466_22533655.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2010-10-23 22:54 | Goods
2010年 09月 04日

B.B.CAP

SASSAFRASのベースボールキャップ。
COOPERSTOWN。
100%ウールですが、”夏は涼しく冬は暖か”というあたかもハイテク素材かの様なふれこみ。
暑くはない。けど汗止めのホースハイドレザーに汗が溜まる…汗止めとしての機能は十分に果たしているわけですが(笑
まあそんなことが気にならないくらいのいい雰囲気。
白のshirt coatと合わせたら…ムフフ。

ただ、このホースハイドレザーが縮むとのことで大きめの71/2を買ったところ、結構大きい…。
洗って縮むかな。
b0126466_7274533.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2010-09-04 07:37 | Goods
2010年 08月 22日

TOTE

NVKさんの記事を見て家にもあったと思い…

PORTERのDEEP BLUE TOTE。
藍染めが気に入って5年ぐらい前に代官山のOKURAで購入。
持ち手が擦り切れるほど使ってますが、その他ビクともしません。
結構いいお値段だったんですが、完全に減価償却しました。
”一針入魂” 長く使うと実感できます。
b0126466_9182966.jpg

 
[PR]

by ANAC87 | 2010-08-22 09:28 | Goods
2010年 08月 04日

pokit

いまのDIGAWELに飽きた訳ではないけど、pokit/Bridle Walletが欲しくなってきた。
LよりSがいい。HAVANAもいいけど内張りとの相性はTANかな。
買ってしまいそう。
b0126466_704246.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2010-08-04 07:05 | Goods
2010年 06月 08日

新型

ついに出ますね。
替えるか…。
b0126466_723994.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2010-06-08 07:23 | Goods
2010年 06月 02日

ソウス

よくお邪魔する恵比寿の”SOURCE
伺っている回数と買い物している回数が全く釣り合っていないのが少々申し訳ないんですが、
いつも面白い発見があって、とても好きなお店です。
今週末辺りまた行きます。
[PR]

by ANAC87 | 2010-06-02 05:44 | Goods
2010年 03月 19日

daypack

DIGAWELのデイパック、底のスエードが良い感じで物欲を刺激される。
が、一先ず我慢して帰宅。
手持ちのデイパックを出してみると、同じく底スエード。
汚いけど。
我慢してこっちを使おう。
b0126466_643726.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2010-03-19 06:46 | Goods
2010年 03月 08日

mug cup

コーヒーを毎日飲むんですが、マグカップを比較的短いサイクルで新調します。
これは最近買ったマグカップ。とても綺麗な色。
STUDIO M'”というメーカーです。
名古屋に直営があるんですが、それを関東に来てから知りました。
なので帰省した際にはちょくちょく足を運んでます。
b0126466_1125112.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2010-03-08 01:16 | Goods
2010年 01月 31日

Nice cap

わたくしごとですが、被り物が好きです。
最近理想とするcapに出会いました。
maillot_chino boy's cap。
10号帆布生地のタイプも持ってますが、こっちの生地が断然いい。
思わず色違買い。
これは買いですよ。
b0126466_17121275.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2010-01-31 17:19 | Goods