◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Wardrobe( 89 )


2008年 05月 01日

BD

現在名古屋です。
帰省しております。
久々に帰ってきたけど、やっぱり落ち着きますね。

DIGAWELの新作BDシャツ買いました。
素材はドレス寄りだけど、洗いざらしで着ても良さそう。
ポケットの仕様が変わってました。
僕はXSを購入。
聞いた話によると、ギザ綿シャツのサイズ感に色々意見あったらしく、新たにXSを追加したみたいです。
今までのシャツの感覚からすると、Mの身幅を少し狭くした感じでしょうか。
着丈・袖丈なんかはいい感じ。
これは好みの問題ですかね。
[PR]

by ANAC87 | 2008-05-01 22:11 | Wardrobe
2008年 04月 21日

ゆったり

or Slowのペインターデニムです。
ワンウォッシュなんでバリバリかと思いきや、9ozなんで軽い履き心地。
ただ、ボタンフライなんですけど、トップボタンだけスナップボタン。
楽なのか?面倒なのか?
b0126466_717259.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-04-21 07:17 | Wardrobe
2008年 04月 15日

新作

大物と同時に捕獲したDIGAWELの新作シャツ”ギザ綿・前立てなし”
素材感はなかなか気持ち良く”ツルッ”とした感じ。
が、いかんせん大きい・・。
ゆったりでもいいかと思ったけど、今までのサイズ感が心地よかっただけにやっぱり気になる。
メンズのSが今までのM程度との話だけど、身幅はほぼ同じとしても着丈袖丈が長い。
かといってレディースの一番大きい奴だと肩幅が厳しい。
ん~微妙です。
b0126466_655520.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-04-15 07:03 | Wardrobe
2008年 04月 04日

春なのに

もう4月です。
春なのに。。。
b0126466_655859.jpg

お店に入って、いつまで置いてあるんだろうとなぁと。 思いました。
買う人もおらんやろと。 思いました。
でも・・・
”今シーズンは革ジャンはやらないと思います”の一言を聞いたら財布からカードが出てました。自分が買っていました(笑
自分の買い物遍歴の中でも、時計以外では一番高い買い物かも。
まずサイズ感が自分には非常に良い。
Mなんですけど、中にシャツを着て少しゆとりがある感じで、薄手のニットを着てジャストです。2年前に出た最初の革ジャンに比べると身幅なんかが少し絞られているみたいで、凄く好みのサイズ感になってました。
あと、革がシープスキンだと思うんですけど、凄く柔らかくて着ていてラク。
でも一番気に入っているのが襟。なんともいい撚れ具合でいい表情が出ます。
まあ・・・かなりいいです。

春ですけど、毎日着てます。
でもそろそろ着れなくなるか・・・。
[PR]

by ANAC87 | 2008-04-04 06:26 | Wardrobe
2008年 03月 25日

続き

DIGAWEL詣に続いてデニムを修理に行きました。
いつも行く中目黒のお店。
最近履くたびに破れる気がします・・・
色々買ってきたけど、今履くデニムは結局”66前期”これ1本です。
b0126466_6595198.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-03-25 07:02 | Wardrobe
2008年 03月 23日

kolorでclamで潮干狩り

去年買ったCLAMです。
b0126466_7124936.jpg

後ろについてるアップリケ(笑)が好きです。
定番の羽織るだけの奴も好きですけど、これを最近は良く着てます。
そろそろ潮干狩りシーズンですし、これを着てジャブジャブ行きます!!


ウソ。
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-23 07:18 | Wardrobe
2008年 03月 22日

ANTIPAST

ちょこちょこ買っています。
最初は物珍しさからでした。が、デザインプラス耐久性もある気が今はしています。値段に見合う価値はあるかと。
今日はレジメンストライプあたりで・・・。
b0126466_9371110.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2008-03-22 09:43 | Wardrobe
2008年 03月 20日

DIGAWEL シャンブレー

最初なんで勢いつけてもう一つ。
b0126466_947461.jpg

これも一年以上前に購入した、DIGAWELのシャンブレープルオーバーシャツです。
これはフルオープンとプルオーバーがあって、今となっては両方買っておけば良かったと・・・。
今年に入ってコーナーギャルソンでシャンブレーシャツが販売されましたけど、これもボタンなんかに凝った意匠が施されていてなかなかのもんです。
今年はシャンブレーですね。
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-20 09:53 | Wardrobe
2008年 03月 20日

今日から始めます

突然思い立ったので今日からブログを始めてみます。

More
[PR]

by ANAC87 | 2008-03-20 09:38 | Wardrobe