カテゴリ:Wardrobe( 89 )


2009年 05月 30日

Belt

これ最近買ったリングベルトです。
シルク製らしいけど、どこのか良く判りません。
安かったし、配色も好みだったので良い買い物。
他にドットなんかもあったんで、買っておけば良かったかな?
b0126466_1459481.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-05-30 15:03 | Wardrobe
2009年 05月 03日

MdA

さて先日NVKさんとミーティングをした際に伺ったMdAさんですが、そこで購入したTシャツです。
”commono reproducts”別注7分丈GoodWearなんですけど、後染め&シンプルなプリント。最初はエンジを購入したんですけど、とても気に入ったので翌日またお店に伺ってブルーを購入。
b0126466_22543192.jpg

鉛筆が付いてきました。
b0126466_2254588.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-05-03 23:01 | Wardrobe
2009年 04月 25日

DIGAWEL

昨日購入した物。
まずデニム。
全体的にかなり色落ちしており、アイスブルーという感じ。生地はライトオンス。
b0126466_1032319.jpg

赤耳です。
b0126466_10323853.jpg

バックポケットは玉縁処理でボタン。スラックスの様。
b0126466_1033111.jpg

次にBDシャツ。
以前、高番手の生地でBDシャツがありましたが、こちらはオックスフォード。個人的にオックスフォードのBDが欲しかったので、即決で。また胸ポケットも変更されています。これも好み。
b0126466_10383695.jpg


昨日は自分の他に誰も来なかったので、1時間ぐらいお店に居ました。
そうなると他にも欲しいものが出てきて・・・迷ってます。
[PR]

by ANAC87 | 2009-04-25 10:42 | Wardrobe
2009年 04月 02日

BD shirts ×2

久々に買い物しました。
BD shirtsを2枚。
nisicaとmaillot。
色目は白と薄い黄色。
同じshirtsでもボタンの作りが好対照で面白い。
生地もオックスフォードとコットンシャンブレーで共にハリがあって好み。
これ爽やかです。
b0126466_752584.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-04-02 07:07 | Wardrobe
2009年 03月 17日

spring-coat

これは今良く着ているEngineered Garment のチェスターフィールドコート。
生地がコットン100%なので、所謂スプリングコートの類かと。といいつつも、寒くても中に着込んで着てしまうコート。
以前、Clusterでも紹介されてましたけど、なんとなく着ても様になる感じで良いです。
b0126466_7314162.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-03-17 07:41 | Wardrobe
2009年 03月 12日

corduroy

2月に良く履いたコーデュロイ。
全部519です。
値段も手頃で併せ易くて良しです。
少し擦れてきたぐらいがいい。
b0126466_152779.jpg
語源はCorde_du_Roi(王様の畝)→CORDUROY だそう。
[PR]

by ANAC87 | 2009-03-12 15:03 | Wardrobe
2009年 02月 10日

スミズーラ・JKT

これは服にお金を掛けていた頃に作ったJKT。
左がDrapersのSuper 120's で薄い茶系の生地に水色のウインドペーンです。
これはお気に入りですけど、最近は9分丈なんかを履いているので着る機会がありません(笑
右はイタリアの生地でカシミヤ100です。
写真だと少し抑え目に映ってますが、漫才師風の鮮やかな青です。なので同じく着る機会がありません(笑
着る機会に恵まれていない可哀想なJKTでした。
b0126466_6565438.jpg

生地が繊細だとショルダーに入る皺がいい感じですねー
[PR]

by ANAC87 | 2009-02-10 07:09 | Wardrobe
2009年 02月 07日

stripe 縞(しま)

たまにはこんな爽やかなのも着るんです。
b0126466_15203958.jpg

著者近影(笑
[PR]

by ANAC87 | 2009-02-07 15:21 | Wardrobe
2009年 01月 25日

9分丈pants到着

到着しました9分丈パンツ。

履いてみての印象は、まず生地の硬さ。
コットンサージという素材ですが、手持ちのkolorのコットンパンツ類と比べるとかなり硬い。
ただこれは履きこんで洗っていくうちにこなれていきそうなので、私は好きです。
感じとしては08SSのギャバジン微起素材と似た印象を受けました。

あと細さ。ウエスト周りのサイズ感が結構細く感じました。定番のブサイクパンツだとサイズ2で大分余るんですけど、これに関してはサイズ2でジャスト。ベルト要らずな感じ。

そして色。これはBLUE GLAYなんですけど、手持ちのブサイクBLUE GLAYよりも少し緑がかっている気がします。
毎度色出しが微妙に異なるところも魅力ですね。

一番のキモである9分丈について。
とりあえず嫁には”ツンツルテン”とのコメントを頂きましたが、なかなかに新鮮です。
そんなに極端ではないものの、短い。
個人的には折り曲げずに、あの人のズボン ”なんか少し短いんじゃない?” ”丈詰めすぎたんじゃない?”と思われるぐらいの微妙な丈感で履きたい感じです。

b0126466_437565.jpg

このパンツ自立するんです(笑
[PR]

by ANAC87 | 2009-01-25 04:56 | Wardrobe
2009年 01月 21日

kolor 9分丈pants

仕事が忙しいのと、なんとなく飽きてたのとで、かなり久しぶりの更新です。

新年最初の買い物はkolorの9分丈pantsパンツ。
去年、裾をグルグルすることが多かったんですが、これは元から短い。グルグルしなくてもいい。
Districtのショップインショップでと思ったんですけど、まだ来月だし、他店のHPを見てたら思わずクリックしてしまいました^^。今は到着を待ってます。

色はDULL ORANGEにしようかBLUE GRAYにしようか悩んだんですけど、今回はBLUE GRAYで。
あと、CAMBRIC NYLON COLLAR SHIRTSのSAX BLUEもかなり気になってます。これも買ってしまうと思われます。
※一瞬ギャルソンシャツに見えたのは私だけ?

到着したらまたレポします。
[PR]

by ANAC87 | 2009-01-21 05:44 | Wardrobe