◆ケミカル◆

anac87.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Wardrobe( 89 )


2009年 11月 16日

白シャツ

15(jyugo)のシャツ。
一年半前、NVKさんのお奨め記事を読み購入しました。
我ながら服飾に関しては熱しやすく冷めやすい。要するに飽きっぽい。
が、このシャツは今もレギュラー7番?です。
以前nisicaの事を書きましたが、ここのは逆かもしれません。
何てこと無いけど、シックリくる。居ないと打線が締まらない7番打者。
色ち買いしました。
NVK07さん曰く『肌触りの良い生地、大きめの身幅に、短い着丈』。
b0126466_764138.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-11-16 07:06 | Wardrobe
2009年 11月 14日

B&W

去年買ったけど全く着なかった物。
「うわっギャルソンぽい」と思ったけれども、結局買った”DIGAWELの2トーンJKT”。
今年は週1ペースで着てます。
一年置いたら、「うわっ」の部分が少し薄れたのかも知れません。
でも「ぽい」か。
b0126466_65455.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-11-14 06:55 | Wardrobe
2009年 11月 03日

Fleece-knit

マウントクック・ウールです。
FilMelangeのRAYです。
かなり暖かいです。
気持ちいいです。
タイトだけど動きやすいです。
これお奨めです!
b0126466_16433657.jpg

inomontaさんアドバイスありがとうございました^^
[PR]

by ANAC87 | 2009-11-03 16:46 | Wardrobe
2009年 10月 24日

冬支度

少しショップを巡って、買い物してきました。
毎年定番で買い足すFALKE(WALKIE)と初のCORGI。
CORGIはコットンなんですね。勝手にウールだと思い込んでました。
まあウールだと穴が開きそうですけど。
b0126466_15575525.jpg

そしてpyjama clothingのSTOLE。
angola×viscose。
Faliero Sarti も毎年気になりますが、自分には分不相応なので、これで十分だと。
b0126466_16103513.jpg


アウターも買いましたが、これはまた次に。
[PR]

by ANAC87 | 2009-10-24 16:08 | Wardrobe
2009年 10月 20日

Original

とあるショップのオリジナルB.Dシャツ。
これ一万円以下です。
縫製もそこそこキレイだし、生地もそこそこ良い。
なによりサイジングが日本人に合っている。
オリジナルといってバカにできない。
物の値段についても考えさせられる。
が、嗜好品(あえて服飾を)は所詮自己満足なので、価格はあって無いようなものかと思い自分なりに完結。
b0126466_65047.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-10-20 06:58 | Wardrobe
2009年 10月 10日

BRU NA BOINNE

BRU NA BOINNE ダーラパンツ2号。
面白いネーミングですが、作りはいたって真面目。
デニムでは久々のヒットです。
スッキリしたシルエットなのに凄く履きやすい。
その秘密はこれでしょうか、”股下に入ったマチ”。
これがあることで、股間にグイッとこない(笑。
補強の意味もありますね。
b0126466_7263245.jpg

その他にも、緑っぽいインディゴ染料の独特の風合い、ジンバブエデニム(アフリカのジンバブエ共和国で有機栽培された手摘みの綿:これがいいのかどうかは判りませんが(笑))、バックポケットの玉緑仕様・・・
なんか普通じゃないところが兎に角気に入ってます^^。
[PR]

by ANAC87 | 2009-10-10 07:31 | Wardrobe
2009年 09月 22日

Amalfi

19日~21日、日本のアマルフィ(?)伊豆に行ってきました。
こちら伊豆(車窓より)。
b0126466_05574.jpg

こちら本当のアマルフィ。
b0126466_055274.jpg

まあ…なかなか。

今回の1番。ブリの幼魚”ワカシ”のづけ丼。
少し食べちゃってますが、これはウマイ。
b0126466_072326.jpg

下田のイルカもアザラシも役者でした。
b0126466_09971.jpg
b0126466_09237.jpg

しかし渋滞が凄かった…。
[PR]

by ANAC87 | 2009-09-22 00:12 | Wardrobe
2009年 09月 15日

flannel shirts

最近朝晩肌寒いですね。
ネルシャツ1枚が丁度いい。
薄いのから厚いのまで。
b0126466_67912.jpg

DIGAWEL、maillot、nisica
[PR]

by ANAC87 | 2009-09-15 06:12 | Wardrobe
2009年 07月 10日

T-2(☆25)

生温い風が吹いて、不快指数100%。
そんな今日は、2回目の半袖。
これまた☆。
今度は25個。
b0126466_652019.jpg

[PR]

by ANAC87 | 2009-07-10 06:54 | Wardrobe
2009年 06月 27日

T-1(☆4)

いつまで長袖で過ごせるか勝手にチャレンジしていたんですけど、早くも今日脱落しました。
暑い時は無理せず半袖で過ごしましょう。
今年最初の半袖。
b0126466_10595568.jpg

UNDER COVER自体には今も昔もさほど興味ないんですけども、これはバックのデザインが好きなので。
[PR]

by ANAC87 | 2009-06-27 11:02 | Wardrobe